発表会、無事成功!

昨日2年ぶりに舞台に立つことができました!

ウエディングドレスのような衣裳で歩くのがちょっと大変で、更に、舞台装置の上にのぼる・降りるという使命があり!!違った意味で緊張しました(笑)

本当に少し出させてもらっただけなのに、とっても緊張しました。だけど、始まって、照明が当たって、音楽が流れたら、なんかすうっと演技できた!いつも我に返ってしまう所があったけれど、今回はとっても集中できて気持ちよかったです!!

身体が良い方向に向かっているからかな?

終わった直後は今までの色々を思い出して泣きそうになりましたが、堪えました(笑)

本当、松葉杖ついて車椅子乗って、肺炎できつかった時を考えれば凄い一歩を踏み出したんだなぁと感無量です。

ただ、ここで満足してはいけないし、やっぱりダンサーとして舞台に立ちたいと思ったので、これからもとにかくリハビリを頑張るぞ!!

あと楽屋で、私がやってるリハビリや勉強していることを、私と同じ助教の子達と話す機会があって、私が今頑張っていることは役に立ちそうだと思いました。更に、Facebookで記事をあげてくださっているDLSの佐藤愛さんが、先日引き上げの仕方についてPodcastで話されていたことが、私が坐骨・恥骨・尾骨の菱形をハンカチの中心を持って上にすっと引き上げる意識で骨盤底筋を使って、バレエの引き上げをしていけばいいんだと思ったことと同じ感じで話されていて、とっても嬉しかった!!!合ってたんだ!!!と自信につながりました。

…あとはできるようになればいいんだなぁ( ̄▽ ̄)

とにかく、大きな一歩を確実に踏み出せたので!これからも頑張ろう!!!