不安な時こそ努めて明るく

今日は台風で、電車やお店などが休業になりました。

私の地域は酷くなるかも…ということでしたが、普段の雨の日と何も変わらずで大丈夫でした。ただ酷かった地域もあり、被害が深刻にならないことを祈るばかりです。

さて、そんな今日はお家でじっとしていました。リハビリをじっくりやっていたらもう夕方です。まもなく夕飯の支度をせねば。

リハビリをしながら音楽を聞く

割といつもリハビリをしながら音楽を聞くのですが、今日はスマホに入ってる曲をイヤホンで聞かずに、YouTubeの映像をテレビに映す形で音楽を聴いていました。BGMってやつです。ちなみに今も流れてます。

何を聴くかというと…

ディズニー!!

ディズニー好きなんですよねぇ( ´ ▽ ` )

しかし、ディズニーの最新映画を欠かさずチェックするとかではないし、好きなキャラクターも特にいません。

ディズニーリゾートが好き

これなんだと思います。あの雰囲気が好き。

舞浜駅について、歩いて行ってディズニーランドへ入り、ワールドバザールを歩いている時のワクワク感♡

今テレビで流れているのは、ディズニーランドとディズニーシーの各エリアでかかっている曲です。ディズニーリゾートにいる気分をお家で味わえる♪…安上がりなやつです笑

ちなみに、リハビリをしている時は【おやすみディズニー】という、シンデレラとかの曲をピアノでカバーした癒し系のものを聞いていました。…本当におやすみしそうで危なかったσ(о´∀`о)笑

ディズニーリゾートでかかっている曲は様々

普段ディズニーへ行ったら、乗り物派なのでそんなにエリアごとの音楽を意識して聴いていません。だから、こうやって聴くと新鮮だし、オリジナルのものから、どこか違う所でも聴いたことのある曲もあって様々なんだなぁと新たな発見です。

YouTubeなので、画面にはディズニーの風景写真が流れるのもいいです♪

…行きたくなる。

好きなジャンルの音楽

私が好きなのは、クラシック・ジャズ・ボサノバ辺り。どちらかというと、歌詞は聴いてなくてメロディーを聴く人です。

昼下がりのおしゃれカフェでかかっているような、ゆったりした音楽が好きです♪

基本まったり系だけど、元気な曲も好きで、そういうのを聴くと、急に踊り出したくなる時があります。

今日は取り留めなのない内容

台風の進路上や雨の酷い地域に知り合いの方がいらっしゃるから、本当に心配です。自然の脅威にはどうすることもできず、不安が募りますが、そういう時こそ敢えて楽しいことを考えることで気分を紛らわせたいと思う私。だから今日のブログは陽気な内容にしました。