久々過ぎるブログ〜最近思っていること〜

2018年の上半期の反省ブログを書いてから…今は2019年!しかも2月です。…他にやることがあるとはいえダメですねぇ〜😅

でもまぁ、性格上、やらなきゃ‼️と思ってしまうと頑張りすぎてチーンとなったり、辛くなったりするタイプなので、書きたいことが出来た時に書くスタンスでいいな、と思います(о´∀`о)←結局そこ😂笑


↑2019年の初日の出…の写真をいただきました笑

【今更2018年下半期の振り返り】

まず、2018年の下半期をサラッと振り返ると、8月も肺炎になりまして…😅ちなみに2019年の1月も肺炎になりまして😅😅でも、8月も今回の1月もどちらもほぼ自覚症状がなく、病院行ったら、数値が高いからレントゲン撮ろう→ちょっと影あるね〜だったんですね。(ちなみに今は影は消えて、薬も順調に減ってます)

前は肺炎になったら結構しんどくて、とりあえず寝てたい!だったのですが、最近の2回はそこまでではない。え?私肺炎なんですか?っていう感じ💦

その頃たまたま見つけたんだったかな??SNSきっかけでお友達になった【あずみん】がツイートしてた言葉が頭をよぎりました↓(クリックするとあずみんのブログに飛びます)

病気になった時は、自分の生き方と違ってる

2018年の3月に肺炎になった時は心当たりがあったので、まず全てのことに対してペースを落としました。だから仕事もプライベートもさほど忙しくせず過ごしていたのですが、そんな中8月に再発。

6月に身内の不幸があったので、その疲れなどが出たとか、油断して生活が乱れてただけとか、夏暑過ぎたからとかかもしれませんが…😅

この時もう一度立ち止まろうと思いました。何かが違うのかもしれないと思ったから。

でも結局よく分からなかった。

そしてまた2019年も、いきなり肺炎から始まってます😂💦

【最近思っていること】

自分にとって何が大切なのか決める

1月下旬位から急にスイッチが入って笑、自分にとって今一番大切なことは何かをすごく意識するようになりました。

これは前々から思ってはいたことではあるのですが、より強く思うようになった感じです。

私にとって大切なことは

1.健康

以下並列

・家族・バレエ復帰への挑戦・仕事

やはり1番は、私にとっては健康のこと。内科的なこと、整形外科的なこと…2つもあるのでね😓健康でないと何もできませんしね。

そして大切のなことが決まると、優先して行うべきことが決まってきます。私の場合は

【規則正しい生活】

【ゆったりする時間をもつ(交感神経優位になり過ぎないように)】

【リハビリ】

【家族との時間】

【勉強(バレエ教授法・体のこと)】

こうやって改めて書き出すと、今はとても内向的な気分なんですね😂笑 自分の内面や生活、仕事に体…そういったことにフォーカスしたい時みたいです。

ただ、もちろん遊ぶこともします。じゃないと息が詰まってしまうから〜( ´∀`)

友達と会ったり、遠く離れた沢山の方ともお話しできるSNSだったりといった人と交流することは、精神的な活力に繋がりますからね♪

けれど、最近は見る時間が前より減りました。というか、減らしてます。理由は今まで書いてきたことです。

だから特にSNSに関しては、他の方の投稿を見にいってコメントするといったことを前みたいに積極的にしなくなってしまったので、もし、急に私が冷たくなったように感じてしまった方がいらっしゃったらごめんなさい🙏ご理解いただけたら幸いです。

そして、最大の課題が

早めに寝る‼️】

…これはなかなか守れない時も多いけど😅

今年の元日にNHKのEテレで『たなくじ』というものを引いたら【寝る子は大吉】と出たので、今年は寝ることに貪欲になりたいです😂笑笑

そしてこれは記録として書いておきたいのですが、2018年の8月末から【ダイナトーサ 】という【糖鎖】サプリを飲み始めました。

この糖鎖というものが、好酸球をコントロールする‼️という私にとってはとても嬉しいことが書かれていたので、とりあえず始めたんですね♪しかし、今回肺炎になってるのでまだ効果があるとはいえない状態😂でも、信じてやってみます♪

あ、ちなみに、糖鎖は美容にもいいみたいですよ♪あとアレルギーとか炎症系のものにも😊

さぁてと、次のブログがいつになるかは分かりませんが😂また気が向いた時に書こうと思います♪