今日は閏日

2/29で4年に1回という事で、何となく書こうかなぁと。(おいおい…)

 前回、股関節は中臀筋と書いていまして、確かにそれもあるんですが、もうひとつ発見したんです。大転子のすぐ後ろ側が、左だけ物凄い勢いで硬いんです(笑)そこにも痛みはあるし、筋肉は何かなぁ〜?と本をペラペラしていたら…大臀筋!!!ひょっとしたらというか、筋膜の癒着もあると思いますが、まぁ筋肉も硬くなっているでしょう。あとは、大腿方形筋とか梨状筋とか内閉鎖筋とかの深層外旋六筋も今まで使えてなかったから、萎縮による硬さがあるのでその辺りも?またまた色々わかってきた感じです。
 

そして、その部分をストレッチしながら揺らすとどうも緩むみたいで、しばらくそうした後、外転をやってみると結構スムーズにできるんです。やらないと引っかかるんですけどね。

 鍼をやってもらって、その時は痛みが減るんですけど、次の日以降鍼をした部分に痛みが出るので、施術強度が強すぎたかな?鍼を刺すだけでもだるい感覚が出るので、電気をかけなくてもいいのかもしれません。私はね。
 

その後、好酸球は25.8%まで下がりまして、まだ高いですけど(゚o゚;;レントゲンは異常無しだったので、ステロイドなくなる!!と思いきや、また同じ量で出されました…(-。-;
でも、1ヶ月分。去年の7月からずっと2週間に1回のペースだった病院が、1ヶ月後と長くなったのは嬉しいです!!!やっぱり、病院へ行くということ自体が多少ストレスでもありますからね。

 

そうこうしていたら、もう明日から3月。早いなぁ〜。前は1日が長くてしょうがなかったのに。色々できるようになった&やる事が増えた証拠ですね!バレエサイトの記事もある程度書溜めたいので、3月はひたすら頑張ろう!!といっても、1週間にひとつくらいのペースになりそうですが…。色々調べたり文章を推敲すると時間がかかるんですよね。

 今日は晴れたかと思えば、真っ黒な雲が広がったりと変な天気ですが、ちょっとずつ春に向けて暖かくなっていくのは嬉しいです。日が長くなったのも嬉しい!夏至までは黄昏時が長くて好きです。

 3月もいい月にするべく、日々を楽しく過ごしたいです。