股関節は中臀筋

早い!!
あれから、好酸球は32.3%から29%に減りました。少しですが下がっただけ良いです。

次回、もう一度レントゲンを撮って何もなければ、とりあえず好酸球が高くても、ステロイドを一旦止めようと言ってもらえました!!!ただし、もし次に肺炎になったら、その時は詳しく検査をしましょう!(°_°)とのこと。治りが悪いんですって。だから、原因が他にないか調べるそうです。といっても、次肺炎になったらなので、無いかもしれません。それを祈ろう(笑)

最近は、本当に寒暖差が激しいですよね。激しすぎます!健康な人々が次々に風邪をひいてるんだから、私に何かが起こっても不思議じゃない気がしますけど…(・_・;胃痛は治まったけど、ちょっと外食したり家でたくさん食べると気持ち悪くなるのは関係ある?それとも、毒だしでしょうか…。現在靴下10枚ずつです。

あったかいならあったかい、寒いなら寒い。どっちかで安定しておくれー!

股関節の方は、今は中臀筋を主にほぐしています。年末年始に言っていた、仙腸関節の痛みが、実は中臀筋の凝り過ぎが原因かもしれないと思ったからです。実は、この前鍼をやって中臀筋を緩めたら、外転しやすくなって仙腸関節の痛みも取れたんです!まぁ、時間が経てば戻ろうとするので硬くはなりますが、前よりは確実にいい感じ。

ただ、ほぐすだけだと股関節の前面(鼠蹊部)に痛みが出るので、大腰筋もしっかり働かせるようにすることとバランスを取りながらですね。

ちなみに、筋肉を押して痛い場合は硬まり始めている、痛気持ちいいは痛いより硬い、くすぐったいは更に硬い、最終的には何も感じない(麻痺)だそうです!

鍼をやった時に、一回目は左はほとんど感じませんでした!Σ(・□・;)でも、日を改めて二回目以降はだいぶ感覚が出てきて、押されると痛くなってきました。上記の事を身をもって体験。

あとは、またまたターンアウトの感覚も「内ももを使う」と言われる事はこういうことかも!という発見がありました。骨盤底筋のことは知っていたし、体幹を安定させるのに役立つ事も知っていて、少し前にも意識していた事があったけど、そこから紆余曲折があり、精度が上がった状態で、骨盤底筋の重要性を再確認したということです。

これも、日々地道にやってきたからでしょうかね。

かなり私事ですが、バレエ用のサイトを作るというか、サイトの中の記事を書くことになりました!今まで蓄えてきた知識をアウトプットして自分のものにする為にも役に立ちそうです。

なかなか、まだやりたい事があっても、体がついてきてくれていない状態で、できることと言えば頭を使う事。なので、しっかり頭を使って、いざバレエの教えに戻ったり、トレーニングも教え出したときに分かりやすく説明できるように、これから頑張ろうと思います。

時期は未定です(笑)春を目標にはしてますけど…予定は未定…(^◇^;)でも、できたらお知らせするので、ぜひ見てください!!!!
と、言ってしまったからには頑張らねば!( ̄^ ̄)ゞ