漢方恐るべし

久しぶりに健康ネタ。

6月は結構体の調子が良かったこともあり、1年間続けた漢方をちょっと止めてみたんですね。
 最初は特に何もだったんだけれど、やっぱり止めて3週間程立つくらいに、昔よくなって悩んでいた手荒れが復活し、髪がパサつき始めたんです!?

 手の爪とか手荒れは、前に血の巡りがよくないとなりやすいと聞いていたので、ムムムっ!と思って急いで漢方を再開。まぁ、6月はちょっと生活が不規則になってしまって、自律神経のバランスも自分で崩してしまっていたかもしれないですが…(゚o゚;;

 漢方を再開して数日経った頃、やはり私の考えは間違っていなかったと気づきました。

 手荒れも少しよくなってきてるし、何より髪の毛のパサつきが治っている!!手触りがまたよくなっているのです!!!

 これには驚き。それとともに、まだしばらくは漢方のお世話になって、血の巡りをよくする必要があるんだなとも感じました。

 半身浴でもなるんだろうけど、やはり時間はかかるよね。だって、今まで何年かかってこの体質になったか。それを思えば1年やそこらで変わるはずがない(゚o゚;;

でも、希望を持って頑張ります!
暑いので、体調管理に気をつけて、皆さんも元気よくお過ごしください(^O^)