2018年上半期を終えて

ブログを書くのが久しぶりになってしまいましたが、今年も今日で半分が終わり、明日から下半期。今年の上半期はどうだったのか振り返っておきたいと思ったので、ブログを書きました。(長いです)

↓雲が【A】に見えて最近撮ったもの。綾子の【A】はたまた、上半期の評価が【A】??笑

今年は【レベルアップ】を目標に掲げていて、6項目位にわけて、それぞれ1つずつレベルアップさせたい事を決めました。

それを達成するべく頑張ってきたつもりではありますが…どうでしょう?やはり、出来ていないものの方が多いですが、頑張って取り組めているものもあります。

これらの目標に関しては引き続き頑張って、2018年が終わる頃には達成!又は、達成に近づいているといいな♪

↓これはお遊びで作ったもの

さて、本題の振り返りですが、心に残っているキーワードをいくつか挙げたいと思います。

【上半期キーワード】

#骨力エクササイズ

#おけいこマルシェ

#骨力仲間

#上半身トレーニング

#肺炎

#ライブ配信

#コミュニティーの広がり

印象としては、仕事頑張ったな!です(о´∀`о)キーワードの多くが仕事に関する事なので♪

自分の教えているものを、#骨力エクササイズ (#バレエ骨力エクササイズ)と呼ぶようになったのは、今年になってから。自分の教えているものが何なのか、シンプルに表したかった。昨年の秋頃からずっと考えていて、これに落ち着きました。

そこにきた #おけいこマルシェ というステキな機会!このイベントに出させてもらったお陰で、色々考え、準備し、沢山の経験をさせて頂けました。

ただ、ついやり過ぎてしまう自分の性格を制御できず💦肺炎になってしまったのは残念でしたが、あれも好転反応だったんじゃないかな?とも思っています。

(↑こういうのを好きじゃない人もいらっしゃると思いますが、私は信じていて、悪いものが良くなるために起こる反応のことを好転反応と言います)

というのも、この上半期は #上半身トレーニング に力を入れいたので。

上半身を柔らかくするために、よくよく動かしていたのですが、体を捻る動きを沢山すると咳や痰が出ていました。そこに疲れがきて、運悪く肺炎になってしまいましたが、肺炎で痰を出し切ったら、その後同じトレーニングをしても、咳も痰も出なくなったんですね〜。もちろん、肺炎も消えて今は元気です!

だから、結果オーライです♪

そして沢山の仲間に恵まれます。

↑こんな風にバカな事ができる(笑)楽しい仲間に恵まれました!

#ライブ配信 は、元々おけいこマルシェで作ったエクササイズ集の内容を、SNSで取り上げて1ヶ月やってみよう!という #骨力仲間 のイベントの一環で行いました。これはエクササイズのポイントを紹介するものでした。

これを見てくれたロッキーこと、田中康一さん(→名前をクリックするとロッキーのブログへ飛びます。)からお誘いいただき、Facebookでは2人同時にライブ配信できるので、そちらで共通項であるSNSについての悩みについてライブ配信しました。

こちらのライブ配信では、正直うまく話せなかったけど、見てくれた方とも一体感が感じられてとても楽しかった!!

その後、リレーの様にロッキーとライブ配信をされる方が増えていっていて、そこで新しく繋がりができたり、前より仲良くなれたり、ゲスト参加した方がそこからブレークしたり✨

『あぁ〜このライブ配信の最初に出れたんだな♪』と思うとちょっと誇らしかったりもして(笑)

他にも、写真のように実際に会って、もっと仲良くなれました✨コミュニティが広がったなと感じられました♪

この6月、ちょっと発信が止まったんですね。

実は身内に不幸があったんです。しかも時を同じくして、実家で可愛がっていたワンコ(上の写真の子)もお空へ旅立ちました。

喪失感に苛まれていて、SNSをやる気にもなれず、悲しみに浸っていました。

気持ちは落ち着いて今に至りますが、そんなこともあって、今月は自分の気持ちや人生などについて、1人で考える時間が増えました。

と言っても何か結論が出た訳でもないけれど、自分って何なんだろう?本当にしたいことは?好きなことは?…などなど

今まで当たり前と思ってやってきたことに対して疑問を持ってみたりしました。

それで気づいたのが、結構体とリンクしているんですけど、最近は【他人から見た自分を気にしすぎていた】ということ。

…まぁ、よく陥ることなんですがね💦

大抵、ちょっと体が強張ってきてる時はこっち傾向になります。そして、大らかさに欠けてキツイ感じになる…すいません💦

よく【自分軸】って言いますけど、これは【これをして、私は心地いいのか】ということなんじゃないかと思います。だから【他人軸】は【これをしたら、他人が認めてくれる(だろう)】かなと。

今年の目標が【レベルアップ】だから、つい『まだまだこんな状態ではダメだ』と思い過ぎちゃったかなぁ〜。

『やり遂げたら誰かに褒めてもらえる!!』っていうのがどこかにあって…もう承認欲求の塊です(笑)

バランスを取ることってすごく難しいけど、自分なりに頑張っている自分を認めることと、今ある現状は全て過不足なく幸せだということを念頭において、下半期は過ごしたいです。

そして…

下半期の最初は #アイドル風活動 での幕開けです✨

写真加工アプリを使って盛りに盛って写真を撮り、Instagramにアップ⤴️ いいねの数で争う総選挙があともう1時間弱でスタートします!!!

あ、これはネタですよヽ(*´∀`)

けど、いつもしないぶりっ子とかできて楽しいですよ(笑)しかも美人に写るし😆✨

よかったら、Instagramで #アイドル風活動 #第3回アイドル風活動総選挙 で検索して、投票に参加してくださいね✨

好きな人のにいいね押しまくってください(笑)

長々と書いてしまったけれど、最後まで読んでくださってありがとうございました😊

これからもよろしくお願いします!