もうすぐ春ですね

3月になりました♪3月と聞くだけで、あぁ春が来たなぁ〜と思うのは私だけですかね(о´∀`о)笑

でも今年の冬はさほど寒くなく、最近は4月並みとも言われる最高気温もあり、本当に春を感じますね。

ただ、夏がまためちゃくちゃ暑いのかなぁ…(O_O)あと、今後四季がなくなってしまうのではないかと心配もしてしまいます。

3月の過ごし方

さて、2月は先日のブログで書いたように、日々を意識的に過ごしました♪今月も引き続き、自分にとって大切なことを優先して過ごそうと思います。

近頃はたまたまだけど、毎日6時に起きていて、午前中時間ができていい感じなので、日も長くなるし、ここから早起きにシフトしようかなぁ〜とも思ってます♪

春の養生としても、この時期は夜遅く寝たとしても早く起きるのがいいみたいですよ☆そして、心も服装もゆったりを心がける。日々を健やかに過ごしたいものですね。

花粉症の方は辛い時期ですが……この時期は【肝】の毒出しの時期。花粉症も毒出しの一環です。ここでの【肝】は東洋医学の概念なので、肝臓だけでなくて、自律神経系も含まれます。本当は薬で止めずに出し切るといいんですが…これは難しいですねσ(°▽°)私は薬に対してあまりよく思っていませんが、あまりに辛い時はうまく利用してください。

バレエ色強まる今月

今月は下旬にバレエセミナーがあるので楽しみなんです(о´∀`о)

本来ならレッスンを受けるセミナーなのですが、私はまだついていけないので、田中先生の体についての講習会を受けます。かれこれ3年目。また新しい知識だったり、知っていても新たな発見があったりするので今年も楽しみです♪

あと、今月から少し自分に負荷もかけてみようと思っています。というのも、少し体力がついてきたように感じているのです(о´∀`о)

前は、バレエの体の使い方を用いたエクササイズのレッスン(以降:ライラッククラス)を受けると結構疲れていたのですが、最近ちょっと物足りなく感じるようになりまして。

始めると、極端に頑張りすぎるところがあるのでセーブもしていたのですが、ちょっと増やしてみてもいいかなぁ?と思い始めました。

まぁ、しんどかったら休めばいいですしね♪

きちんと体の声を聞いてやってみようと思います(о´∀`о)

さて!今月も楽しく過ごしましょう〜( ´∀`)

instagram @untrois_aya

https://www.instagram.com/untrois_aya

リハビリ動画も載せています♪フォローしてもらえたらうれしいです(о´∀`о)

https://untrois.co.jp/ballet/

こちらはアントロワのホームページです。