8月いきなり3連ちゃん☆

8月になりましたね。骨頭壊死なってから1年たったんだなぁ〜 

1日に、久々バレエを見に行きました。キエフバレエというウクライナのバレエ団。

やっぱり綺麗だね。プリマの人はさすがでした。見ていて自然と力が入ったのか、座っていただけなのに、途中股関節痛くなって焦りました(笑)態勢を変えてみたら治りました。 

思ったのは、プロでもアマでも関係なく、楽しんで笑顔で役になりきって踊った方が見てる方は楽しいんだなぁということ。

見る側にはあまりなる機会がなかったし、見る側でも前は技術に目が行き過ぎていたけど、今回はエンターテイメントとして見れた。 

そりゃあ上手に越したことはないけど、そうでなくても、堂々と踊った方がいいんだな。ということを改めて思いました。 やっぱりバレエは芸術です。

 2日はリハビリ。いつもは自分で内観するのがほとんどなんですが、今日は初めて筋肉を結構ほぐしました。

小臀筋。痛かった〜(笑) 

先生に、小臀筋をゆるめたことで、股関節に痛みが出るかもしれない、よく内観してください。と言われましたが、やっぱりちょいと前に痛かった位になっています。

筋肉に動きがでたからなんでしょう。
いつも、リハビリ行ってから数日は痛みが出ることがあるので、治るための痛みととらえて、気にしないことにしています。

 3日は、教えをしていたバレエ教室の先生とお茶しました。二時間位ぺちゃくちゃ喋って楽しかった!何より、私には戻る場所があるんだと分かって、より一層頑張ろうと思えました。 

昨日と今日は、3日日間も上記以外に外食したり本屋行ったりといつもよりアクティブ&食べ過ぎだったので、ちょいと静かにしています。

昨日は結構だるくて、昼寝2時間。夜もきちんと寝ました。今日は転がってはいたけど、今のところ寝てませんが、なんとなく痰が絡むなぁ〜。これは昨日もですけど。

 今は土用の期間で、消化器の毒出しの時期なので、気をつけなきゃ。立秋すぎると肺の毒出しの時期になるので、私は気をつけなければ!去年よりは毒は減っていると思うけど、わかりませんからね。

でも、毒が出てくれるということは健康になれるということなので、恐れず感謝して、冷えとりをたんたんと続けるのみです。

この前、通販で筆ペンの美文字が書けるようになるやつを頼んだので、いつ届くかわかんないけど、届いたらがんばろー!熨斗とか上手に書きたいですっ!