上半身をゆるめる

この前のリハビリの時に、いつも同じことばかりしない方が良いと教えてもらいました。私は股関節が痛いけれど、股関節ばかりにフォーカスしていてはあまり良くないと…。 

それで、今回は肩甲骨周りと背骨がゆるまるようにリハビリ?トレーニング?しようと思います。 

まずは立甲。肩甲骨が立つようにするんですが、動物が歩くとボコっとでているのをイメージしてみてください、と言われてます。チーターとか歩いてる時なってますよね〜私は家の犬をよく見てますヽ(・∀・)ノ

今日机に両手をついて練習していたら、前よりも少し出た気がしました!何か立甲ができるようになると、胸椎あたりもほぐれるみたいで、イコール肺(横隔膜)もほぐれると… 

さらに!股関節も直接やっていないものの、結構いい感じ!不思議〜 

 少し前に自分で色々やっていて、お腹を緩めたら股関節の痛みやお尻の痛みがひいたことに気づいたのと、肺が悪くなって、その結果が股関節に出ていると思っているので、確かに違う方向からアプローチするのもいいなと思いました。

 何事も一生懸命やりすぎる方は、ちょいと適当に、その日思いついた、または気になるところをやるくらいがいいみたいですよ!

まさに私です(笑)

適当バンザイ!!(笑)