お盆も終わりましたね

今年のお盆は昨年と比べたらアクティブ?でした。

といってもアウトドア!とかではないですが、親戚の家に行ったり、友達の家に行ったり、家具屋さん見に行ったり…動けることに感謝!

 先日の小臀筋を緩めてもらった影響は結構続いていて、最近ようやく落ち着いたかな?という感じ。

 お盆の真っ只中に肺の方の病院へ行き、好酸球またも4%減って27%になりました!規則正しく4%減(笑)
次回は何故だかよくわかりませんが、検尿をして、腎臓の働きを調べるそうです。

 そして、お盆最終日はアナ雪を見ました!DVDで(笑)これはなんと、主人の姪っ子がくじで当てたのを焼いてもらったものです!いいお話でした。 

最近は黄色い痰がよく出ていて、食べ過ぎだということをお知らせしてくれています。気をつけなければ…鼻水も起きてから午前中はよく出るので、何かを出そうとしてくれています。

 あとは、靴下がよく湿ります。冷えと毒が出てくれているみたいなので感謝感謝。靴下はいていても足が冷たくなるんですが、やり始めた頃よくなっていて、また最近になってなるので、冷えがでてるんでしょう。そういう時は一度脱ぐ。 

身体のゆるは毎日こつこつ続けていて、バレエらしいことは、90°だけど一番のような足型にして、引き上げをしています。

大転子が外旋しにくいのと、骨盤が立ちにくいので、まだまだ身体を緩ませる必要がありますが、前より随分出来るようになりました! 

バレエでいうアンディオール(外旋)をした時に(一番ポジションで)内腿や膝がつかないことがコンプレックスなのですが、股のすぐ下はつくようになり、そこから膝まではあと1,2センチくらいでつきそうです!!今年中にはつくようになるかなぁ???と楽しみに頑張りますっ!これちゃんと始めたのは確か7月だったと思うので、まだ1ヶ月しか経ってないし伸び代は沢山あります☆

今の状態は悪くないので、このまま努力を続けて頑張ろうと思います!