肺の毒出し

冷えとりでは、秋は肺と大腸の季節だそうです。はい、わたくしの季節です…(笑) 

昨年もこの位の時期から右の手のひらに謎の発疹のような、水ぶくれのようなものができたんですが、今年もフィーバーのようです。 

今年は右手の中指!血豆のようなものから特大の水ぶくれが出来て、私の中指は左1.5倍に太くなっています。手のひらもちょっとできてますけどね。

 色んな冷えとりのブログなどを見ていたら、手の中指は肺の毒だしだそうで…

まぁ私は肺の毒溜まってるからなぁ〜。こうやって出てくれるだけ感謝です!

身体の中心から遠いところに出るものは、毒が軽くなった証拠らしいです。ありがたや!去年はこの後肺炎になりましたけど、それも毒出しだと思っていて、その時沢山出たので、今年は去年以上のことは起こらないと思っています!

にかく今は痒い&痛いですけど、冷えとりを淡々と続けて、早く出してまたひとつ健康になろうと思います!