バレエの発表会

今年は4月からバレエの発表会にちょくちょく足を運んでいます。

これ、ものすごい進歩!!

以前は、自分がバレエできないから悔しくて人の踊りなんて見られなかったから。

今回は骨頭壊死になる直前まで習いに行っていたオープンクラスのスタジオの発表会。そこのジュニアさんと一緒にレッスンしていた仲間達で織りなす舞台でした。

とっても難しい振りを本当によく頑張ってやっていたなぁー!というのが感想。そして、リハビリの成果か、見方がマニアックになっていました(笑)

先月、いつもお世話になっているリハビリの先生が拠点としているバレエスタジオの発表会を見に行った時は、何か心が打ちのめされてしまって、自分と比較して落ち込んでしまったけれど、今回はならなかった。

何故だ⁉︎

先月は体調がちょっと崩れかけた時だったからかな?

みんなが前と変わらず元気に踊っているのを見たから?

うーん、謎です。

でも最近は、自分軸で自分のやるべき事をこなせているので、あまり人の事は気になりにくいのかなとも思います。

この8月はアレクサンダーテクニークという、脊椎の上で頭が楽に動かせるという意識を持って動くと、とても身体が楽に動かせるというもののセミナーに行ってきます!しかも、この先生も骨頭壊死をお持ちの方。だけど、痛みを感じずジャズダンス踊っているそうで!!!!!

すごい。

あと、フェルデンクライスというのも受けてきます!

関係無いけど、何か女子力アップできそうなイベントにも行ってきます!これは7月。

更に更に!今年は7月、前に教えをしていたスタジオの発表会に立ち役ですが出られる事になりましたー!!!

社会復帰第一弾!

歩くのも一苦労だった頃を思うと、とてもとてもとてもとても進歩ですっ!!出るのはほんの少しですが、舞台に立てる喜びを存分に味わってきます(^o^)
楽しみーー!!