仕事らしくなってきました♪

7月から勢いで始めた個人レッスン。きちんとお世話になっているバレエの先生方にお話ししたら、お話しした途端に予約が入りました!

何かやっぱりこういうことあるんですかね(゚ω゚)ちゃんとけじめをつけないと行けないんだなと、身をもって体験した感じです。

前回のブログで、9月は個人レッスンを2人行う!という目標を立てました。

現在9/23ですが…なんと!延べ4人!!明日と26にも予約が入っているので、合計で6人です♪

最初にしては万々歳!有り難いです。

何回かレッスンを行って、改めて自分のレッスンがどういう事をするのか伝わらない・伝えにくいなぁと思い始めまして…ホームページもよくよく見直したら自分で書いておいて、意味がわかりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

なので、ホームページは即座に書き換え。

今では「美しく・健康的な体へ変化するために、まず立ち姿勢を整えるレッスン」と言うことにしました。大元の体が整っていなければ、歩く時にも余分な力を使い、そのままスポーツやダンスをしたら…特にバレエなんか、太ももの前や外側を太くしたくないのに、勝手に太くなってしまう…こういうことも実際起こりうるんです。

いや、私がそうだったので!´д` ;

立ち姿勢を整えて、体を効率よく動かせるようにするエクササイズを行なって、無駄のない体の使い方へ近づくようにしていく。

これが結局は体の循環や代謝もよくするので、健康へと繋がるし、見た目の美しさにもつながるという訳です。

クラシックバレエは、人間がこう動くと理想だよねという人間の動きの本質的な部分が沢山詰まっているダンスです。だから、ダンスの基礎はバレエと言われるんです♪

私のレッスンでは、ガッツリバレエをするわけではありませんが、トレーニングとしてバレエの動きを使うことはあります。

今まで蓄えてきた知識で、バレリーナやバレエを始めたい人には、体の土台を整えつつ、正しくバレエをしていけるようにお手伝いしたいなと思っています。プラス、バレエ講師である事も活かして、バレエについて分からないことなどもアドバイスできたらと思います。

バレエをしていない方へは、上述のように、健康やダイエット目的でもオッケーな内容なので、こちらで理想に近づくお手伝いができたらと思いますし、健康に関してもマニアックな知識をご用意してます(笑)

一応貼っておこうかなぁ〜↓

https://untrois.co.jp/ballet/
何か、宣伝になってしまいましたf^_^;

宣伝といえば!(こちらは本気の宣伝 笑)

私が携わっている「バレエ・ラボ」というサイトにて、「〜1日5分のセルフケアメソッド〜ルルベ・ポワントを変える!」というテーマで動画の販売がスタートしました!

講師は私のリハビリの先生です♪♪

甲が伸びる人にはコンディショニングとして、伸びにくい人には伸びるようにするためのストレッチとして役立ちます。

さらには足部を整えることで、全身にもいい影響が現れます!!

いつも私がリハビリに行って習うことが、そのお値段よりお値打ちに手に入るので、すっごくオススメです!!

動画のページはこちら↓

https://balletlab.jp/training/releve_pointe_apply/

動画の内容はこちら↓

https://balletlab.jp/training/releve_pointe/

よろしくお願いします☆

結局、今日は宣伝ばっかりになってしまってすいませんm(_ _)m