なんか…ものすごいやる気!

発表会の後、達成感に包まれていたからか結構元気だと思っていましたが、舞台袖が埃っぽく、前日咳が出たのとやはり疲れからか、少しだけ肺に影が出ました(^^;;

個人的には、え?というくらい意外な感じでしたが、肺に影が出ちゃったので仕方ない、今回は我慢せずステロイド開始しました。早めに始めた方が、薬の総量は少なくてすみますしね(*ノv`)b

何事もバランスです。

ステロイドを飲むと凄く効くので(それが怖いですが)好酸球も3.3%、影も1週間ですっと消えました。今は2週間毎に薬を減らしている段階です。

体調が酷く崩れてからのステロイドではないので、生活は普段通り。なので、知り合いの舞台を観に行ったり、ビューティーイベントに参加してみたり、友達に会ってみたり…活動中です(笑)

なんとなく、最近はこういう事がしたいなぁというビジョンがはっきりし始めていて、出来る範囲で働くことも開始したいと感じ始めました。イベントに参加したのも大きかったのかなぁ?なんか、今やる気がみなぎってきています!

無理はできませんから、上手く休憩しながらですが、今って逆に言うとこれからの働き方(時間や日数、やる事)を自分に真に合うように構築していける貴重な時期だと思うんです。

元気になってからと思っていましたが、やはり私がやりたいことは経験がものをいうところがあるので、お試し期間のような形で少しずつやってみることも必要なのではないかと思いだしました。
もちろん、私のやりたいことは、主にバレエの人に対して身体の正しい使い方を教えること。

今までのリハビリで学んだことを伝えて、怪我や病気になりにくいように導いてあげられたらいいし、今伸び悩んでいる人に対しての気づきの手助けができたらいいなと思います!

まだまだ勉強も必要だし、自分がもう少し回復しないと動けなくて、自分の身体で理解できていないものも沢山あるのですが、この2年で気づいた、本当にこれってバレエの基礎だなと思うところ(引き上げ・ターンアウト・足で床を押す)でつまづく人って多いと思うんです。

…実際、私も長年やっていたけど分かっていませんでしたしね(^◇^;)しかも、これが出来ないとどこかで上手くいかないところがでてきやすいと思うんです( ̄◇ ̄;)
まずはこの基礎の部分で、試しに活動してみるのもいいのではないかと思ったこの頃です。

さぁ、、これからどうなるか!!ちょっとワクワク感でてきてます。これも、心と体が回復してきた証拠かな?(*ノv`)b