股関節のレントゲン

半年ぶりに、股関節のレントゲンを撮りました。今日は股関節の方の病院の日。診察前、何故かとっても緊張していて、脈が早くなっていました(笑)

まず、レントゲン撮影のときに、左脚を外転させて撮るのですが、その外転が以前より楽にできました!

そして結果は……………

骨は変わらず!!!

やった!

とりあえず、悪くはなっていませんでした。そして前回も言われたけど、骨頭の中が白くなってきてるから、硬くなってるね。と。

イェーイ!!!!!!

股関節はちょっと落ち着いたかな?と思えるようになりました。あとは、外転がまだ25°から改善されていないので、外転が課題です。これはきっと、リハビリのトレーニングをしっかりと継続していけば克服できると思います!なんとなくですけど!!!

あとは、好酸球です。こちらは原因が未だ分からずなので難しいですが、きっと全体的に身体が疲れていて消耗してしまっていたから&栄養バランスの悪さからなったんじゃないかなぁと思うので、日々の生活を自律するに尽きるのかもしれません。沢山エネルギーを使ったので、今は貯めないと!!焦ってはいけませんね。

10代後半と20代前半にダイエットしたり、好きなものばっかり食べてたり…が今になってつけがきたのかもしれません。けど、早いうちにわかってよかった。

難事は良いこと。
最近、というかこの下半期、ことあるごとに

「今を生きる」

という言葉に出会います。これは、きっと今の私に必要な言葉なんだなぁと感じています。この前図書館で本を6冊借りた中の3冊に、今を生きるという言葉が入っていて、びっくりしました!!

「今は二度とない!」と思うとなんかやる気が湧きますよね。こういうなんとなく、心がワクワクするような、いい気分になれる言葉を自分で思って、心をご機嫌にしておいてから、色々取り組むといい結果が出るそうです。

心をご機嫌にするのは、意識して使うようにしていかないと、廃れるそうで…!?でも、自然にできるようになると、脳のバランスがよくなるんですって!!

色々書きましたけど、過去や未来のことにとらわれ過ぎず、心をご機嫌にしながら今を一生懸命生きていきたいなと思うこの頃です。

自分の人生は自分で決めて、行動して、楽しかったーって終われるようにしたいです☆