今年の夏はアクティブ!

 徐々に自分のできることが増えてきたので、このブログを書くことも少なくなってしまったなぁ…汗

まずは振り返りから。

今年の7/4、私の誕生日は新月でした。新月は物事を始めるのに適している日。更に月は占いで蟹座の支配星。蟹座の新月というだけでも、結構なインパクトがあるらしいのですが、それが誕生日だったので!思わず新しいことを始めちゃえ〜!と始めちゃいました(笑)

何を始めたかはご想像がつくかと思いますが、自宅で個人レッスンを始めたんです!

内容は伝えにくいので(笑)興味のある方はこちらのURLをクリックしてくださいね☆

https://untrois.co.jp/ballet/

まぁ始めたてですし、いきなり忙しくなっても体がついていかないので、宣伝はほぼしていません(^_^;)ですが、以前バレエの教えをしていた先生や友達のスタジオ、そして主人の知り合いのお店などにもチラシを置かせていただきました♪こちらは認知されるまで時間かかりますかね。気長に待ちます。でも、9月は最低2人はレッスンする!という目標にしたので、予約が入るように頑張ります☆

バレエ・ラボのサイトの方はtwitterで少しずつ認知されてきた感じです。こちらも6月に始めてやっとというところですが、フォロワーがもうすぐ100になろうとしていて、楽しみです(^O^)

バレエ・ラボに関しては、私は順調に(?)バレエの記事を書けています。今日はトレーニング・コンディショニングの方で使う動画撮影をしてきました!!リハビリの先生に協力していただいて、私は立ち会うだけでしたが(゚o゚;;とても勉強になりました〜♪ありがたい!!

バレエ・ラボを利用するみなさんにもきっと満足していただける内容になるハズ☆そして、やっぱりマニアック度は高めです(笑)

あと個人的なこととしては、義母がカフェを始めて、そこでホールのお手伝いをすることになったことがあります。

私は昔飲食のバイトをしていましたし、会社時代は販売で接客をしていたので、この辺は経験のある仕事。でも、股関節は痛い時があるので、重いお皿はひとつずつしか持ちません(笑)気楽にやらせてもらってます。これも社会に出るリハビリだなぁ〜♪

体調の方は、好酸球15%前後で安定中です。痰とか鼻水とか色々出続けているし、今年はすね辺りを虫に刺されまくって毒出しもしました(^_^;)股関節はバレエを個人レッスンで始めようと本気で考え出したところです。こちらは勉強にもなるしね☆

今日動画撮影で、分かっていなかったり勘違いしていた部分が発覚して、本当勉強になりました。こういう事を積み重ねていって、私も人の役に立つレッスンが提供できるよう、そして自分もバレエに復帰できるよう更に頑張ろうと思いました!!!