股関節が随分と開くようになってきた!

リハビリの先生に11月下旬から股関節を少しずつ動かしましょうと言われ、毎日頑張っています! 

それから2ヶ月弱。最初は怖さもあり、なかなか出来ませんでしたが、今では右はほとんど完全に外転出来るようになりました!!左の方が酷いので、左はまだ完全ではありませんが、それでもほぐしてから外転すると半分よりももう少し開くようになってきました!

ただ、アンバランスなので、バランスが良くなるようにこれからも少しずつ頑張らないといけませんが、出来るようになるのは嬉しいので頑張りますっ☆ 

更に、少しだけなら松葉杖もなしで歩けるようになってきました。
今年始まったばっかりですが、今年中に自立した生活に戻れるといいなぁと思っています!

 あと、書き忘れてたんですが、私の骨が再生してくれたひとつの要因として、ヘモグロビン値が上がって、多くの酸素を体内に取り込められるようになったこともあげられると思います。

ず、血を増やして、身体を温めて、温かいその血を身体に巡らせて、身体は緩めて、体内の毒出しをしていく!

他の病気にも効くのではないかなぁ??と思います!

そして、焦らないこと!!私は半年経って漸く焦らなくなりました。焦ってもいいことないし。

病気療養中の方はポジティブシンキングで、焦らず、一緒に頑張りましょう!!