松葉杖買ったけど…&骨盤の歪み

昨年の12月にMY松葉杖を購入したのですが、2月に入ってからリハビリを2回やっていただいて、家の中ではあまり使わなくても歩けるようになってきました!さすがに階段はまだ使ってますが(^_^*) 

毎日身体をゆるめているんですが、それをやった後は結構スタスタ歩けます。夜に向かうに連れて徐々に戻っていきますが(^^;;

だからうまくいったら、来月末には松葉杖卒業しちゃう⁉︎…けど、股関節のレントゲン撮るのは5月なので、階段は5月の病院行った後に良くなってたらかな。

 ところで、私の骨盤はえらいこと複雑に歪んでおりました。(過去形 笑)
最近になって、毎日のゆる体操などの効果が目に見える形で出てきたのか、歪みが随分とよくなってきました!一番はリハビリの先生のおかげですけどね(*´ω`*)ゞ

まぁ、以前のようにバレエ行ったり歩き回ったりしてないので、戻りやすいんですかねヽ(・∀・)ノ何はともあれ嬉しいです!!!

 徐々に脚がまっすぐになってきているし、近年感じられなかった成功体験を、ここに来て色々感じられていて、久しぶりに自分に自信が持てました。年齢は関係ないな(笑) 

あと、この前リハビリの先生に、カラダスイッチという本を貸していただきました。それもなかなか簡単にできるので、追加しました。普段の健康維持にも役立つのでオススメです。しかも、500円ちょっとで安い!! 

今日はあんまりまとまらない話になってしまいましたが、一言で言うと、順調だということです(笑)あ、この前ローザンヌのニュース見て触発されて、甲伸ばししたら、軽く捻挫しましたけど∑(゚Д゚)

だいぶ疲れにくくもなってきているみたいなので、もうちょっと暖かくなったら今よりもう少し外出を増やそうかな。