3月は盛りだくさん!

桜が開花して、いよいよ春本番になってきましたね🌸3月も残すところあと2日。

さて、今日はアカデミー国枝バレエ主催のバレエセミナーに行ってきました。今年で3度目。私はバレエクラスはまだ受けられないので、田中先生の体の理論やトレーニングの講習会を受けてきました。いつもは数日間あるのですが、今回は1日だけだったので、自分の該当するクラスに加えて、ひとつ下のクラスも受けました。

まず、疲れたー(о´∀`о)笑

とてもしんどいことをする訳ではないですし、今回は自分のリハビリでやったことのあるものだったのですが、みんなと一緒に、そして何より2クラス続けてやったので、いつもあんまり動かない私にはきました😂

でもトレーニングの原理で(今日習った)、自分より少し高いレベルの事を行うと効果が上がるというものがあるので(過負荷の原理)、ちょうど良かったと思います♪

しかも、2クラス分同じことを繰り返したら、1クラス目では【股関節が怖い・痛み出そう】でできなかったものがちょっと出来るようになりまして✨

人の2倍やるとどうやらいいみたいです‼️

というか、いつも自分でやってるものは量が足りて無いということが分かりましたσ(о´∀`о)

普段のリハビリで教えていただいているのに加えて、セミナーという形で田中先生のお話しを聞くと、忘れていたことを確認できます。それに、新しい気づきも得られます。

また、今回は小・中学生と一緒のクラスも受けたことで、トレーニングをしている時の子供たちの様子も見ることができ、自分の仕事に繋げられそうです✨

毎年こういう機会があるのはありがたいな😊

今月はライラッククラスも週一行ったし、バレエ教授法の勉強、自分のリハビリ、バレエセミナー、そして仕事…色々頑張れました‼️この前の呼吸器内科も、正常値からははみ出るけど、自分の中ではいい方でしたし♪うん、いい感じに来ている(о´∀`о)

帰りの電車から清洲城のまだ1分咲きな感じの桜を横目に見つつのブログでした〜🌸