物事のタイミング

私は2017年にTwitterを始めました。

それまでTwitterは怖くてやっていませんでしたが、【あんのみ】という、殿主催のwebやITについての座談会がきっかけで始めました。

そこでTwitterの面白い活用方法を知り、エクササイズの仕事の事を知ってもらいたい気持ちもあったので、挑戦してみたんです。(この時に、今使っているFacebookも作りました)

それから特に2018年迄に様々な方と知り合えて、今では知り合って10年位経つのではないかと思えるほど仲良くなれた、ステキな仲間ができました。

やってよかったと思えることのひとつです♪


ただ最近、最近というより今年に入ってすぐ位からですが、SNSへの取り組み方を変えました。

大きく変わったことといえば、毎日投稿しなくなったし、毎日欠かさず見に行かなくなりました。

何故か?

それは、私の目標が

またバレエを踊れるようになること

だからです。

この目標を達成する為に優先的に時間を割く必要のあることは、リハビリ&健康維持の為に睡眠時間を確保すること になります。

…時間を上手にやりくりしたら、リハビリもして、SNSも前のように取り組むことは可能だと思います。現に、忙しい仕事の合間をうまく使ってそうされている方もいらっしゃいますから(о´∀`о)

ただ、私には難しかったというわけです。

色んな方とのやりとりは純粋に楽しいし、色々勉強になることも多いし、繋がりが感じられて、いいことが多いです。

ただね、やりとりが楽しくなってしまって寝るのが遅くなってしまったり、自分の投稿したものの反応をどうも気にし過ぎてしまって、携帯を触る時間が増えてしまったり…と時間のけじめがつけられず、本末転倒な行動を取ってしまっていたのが現実です。

そう、これは私の問題

時間のけじめがつけられたら問題のないことなんです。

もちろん、やらなきゃいけないことを後回しにしてまでSNSをやっていた訳ではないけれど、今は自分の理想の姿になる為にやりたいことがたくさんあって、純粋にうまく時間を割くことができなくなった訳です。

そしてこれは、SNSに限ったことでもありません。

股関節のこともあるけれど、誰かと会うということや、友達と遊ぶということも減っています。

わりと長い期間続いているのですが、今は自分を顧みる時間や自分が考えていることを深掘りするという事に、どうも時間を割きたいみたいなんですね。

だから、もし、私のことを何か急に冷たくなったな〜と感じた方がいらっしゃったとしたら…ごめんなさいm(._.)m

SNSをしなくなった時間に何をしているのかというと

    リハビリ←ここが長い
    家事
    仕事
    半身浴 ←ここも長い
    リハビリやレッスンに行く
    本を読む
    バレエ(教える方)の勉強
    体の勉強
    考えていることや思っていることを書き出す

…などなど
もちろん、時折SNSを見て投稿もしたり、ゲームをして遊んだりもしてます♪
こうやって書き出すと、平凡な日々を過ごしていますが(о´∀`о)笑 充実しています♪

『前は人に会いたいという気持ちが全然なかったけど、何か急に人に会いたくなったから、今会いに来てる』

先日、殿のお友達にお会いして(彼は芸能人)言われた言葉です。目の前の霧が晴れたように感じました(*≧∀≦*)

今は自分の内に内に興味がある時期なんですが、またきっと、積極的に人に会いたくなる時期、繋がりを作りたくなる時期がやってくると思います。

その時まで、思う存分自分を深掘りし、様々な面で力をつけ、自分の目標にも、少しでも近づけるように、やることをやろう。

そして、『会いたい』と思ってもらえるような人になろう。

自分の状況に合ったタイミングで物事に取り組むと、きっとワクワクが止まらないんでしょうね(*´∀`*)