漢方が効いてくれたか!

今日呼吸器科で診察を受けました。今週は一昨日も耳鼻科へ行って、結構疲れています(^^;;

好酸球は…

25.7%!!!!

まだ高いですけど(^^;;

でも、2週間で約10%下がったのはすごいです。きっと漢方のお陰かな^o^

これでひとつ、ステロイドを飲まなくても好酸球が下がる方法を見つけられたので、ちょっと安心しました。

耳鼻科でもアレルギー性鼻炎で、少し副鼻腔炎に足がかかったか位と言われました。好酸球が上がる要因としては鼻は関係なかったそうです。よかった^o^

自分でも自律神経系を整えるべく、早寝早起きを心がけているので、それも、食べ物も、すべてを調和させて、これからも日々地道にコツコツ頑張ります!油断大敵!!
あ、今日病院で、どこかのおじいちゃんが、ちょっと調子が良くなったからといって調子に乗ったらしく、また悪くなって、「また入院しなきゃいけなくなるから調子に乗っちゃだめよ〜」と娘さんと思わしき人に言われていたのを見ました。

そうですよね(^^;;薬飲んでも、それは症状を止めただけですからね。根本は治っていないから、無理したらすぐ悪くなりますよ。