途中ですが 今年の10月は…

夏のステロイドがまだ終わっておりませんので(今は1錠)今年は今のところ特に何もなっておりません!!!すごい!!!…のか?

ただ、順調にステロイドが減った訳ではなく、肺に影は現れないけど、ステロイド飲んでても微妙に好酸球が7%を超えてしまう時があって、2.5錠の時と今の1錠は一回で減らしてもらえませんでした꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
しかししかし、今回こうなると好酸球が上がるのかも!という気づきは得られた気がしています。
とりあえず、今の私の体力という器以上の事をしてしまって疲れが溜まると好酸球が上がるのではないかと…。

2.5錠の時はお盆。たまたまだけれど、連日予定があり忙しかった。そのうえあの暑さ。ちょっと夏バテしていたらしく、好酸球上昇。

今回は風邪を引きました。微熱が2日間。その後咳と痰と鼻水。咳がまだ少し残る段階での病院で、好酸球が上がっていました。咳は10日間位で自然と収まり、今は元気です。好酸球はわかりませんけどね。

ということで、私は体力の器を少しずつ大きくしつつ、その器からはみ出すことはしないよう気をつけるのが今の使命かなと思いました。
体力の器は、ちょっときついかな?位のストレスをかけてあげると、人間強くなるみたいなので、ちょっとずつ力をつけていかないとな(^O^)

去年の12月に一人立ちして、家事をするようになって、その時と今と比べたら、それはそれは体力ついたと思います!股関節も、動きも前より普通の人に更に近づきましたし。だいぶ早く歩けるようにもなりました!

私の次の目標は、リハビリはもちろん今まで通り自分と向き合ってコツコツ続けますが、家事以外の仕事を少しずつ始めてみること。

やっぱり、最終的にはバレエの先生でありたいし、踊りたいのだけれど、今はまだその時期ではないので、今やれること…それはトレーナーかなと。

トレーナーと言っていいのか分からないけど、今私自身が学んでいるこのリハビリは=正しい身体の使い方を学ぶトレーニングなんですね。

なので、随分と知識もついたし、バレエと絡めてというか、バレエの人に対して、バレエがやりやすくなるような身体の使い方を覚えてもらう、そしてバレエがきちんと上達していくようにサポートしたいなと。

私自身、バレエ教師を経験し、トレーナーについてもらってトレーニングもし、トレーニングの勉強もして、やりにくかったものがやれるようになってきている。ダメな使い方といい使い方の両方を知っているのは強みかな〜なんて思います。

トレーナー的な仕事であれば、マンツーマンだし、自分の身体の調子と相談しながら続けることもできる。ちょっと自己中心的かもしれなけど、今一番重要なのは、私自身が健康で、調子を崩さずできる仕事の仕方を見つけることだから。自分のペースを見つけたり、少しだけ頑張って器を大きくするのに役立てたり、自分の知識の強化をしたり…と今後きちんと責任を全うできるように修行の意味を含めて、少しずつ始めたいなと思っています。
いつ始めようか…!!!…もうちょっと古いのかな?やめときます(笑)

このやるぞーって感じ、実は9月が一番盛り上がってたんですけど、これをやってからと目安にしていた事が延期してしまって…今は微妙にグダグダしてしまっております(^^;;

ま、とりあえずは10月をしっかり乗り切って、自分のリハビリに集中して…ですね!延期になったことの日程がまた決まれば、バッチリやれるように準備しますよー!!
いつもながらまとまらないけれど、おわり。