新型コロナウイルス

こんばんは♪今日は夜の更新。

新型コロナウイルス…怖いですね😢私自身は呼吸器疾患があるので、先日の3連休に食材の買い物に行ったのと、近くの美容院に行った以外は、完全引きこもりです(・∀・)

引きこもりは慣れている

ずっと家にいるとイライラする…

 

私も昔はこのタイプだったのですが、人間慣れとは恐ろしいものでして🤪

6年半、ほぼほぼ引きこもり生活をしているので、特に問題なく過ごしてます😂笑

 

なんというか…いつものことっていう感じで🤣

 

免疫力を高める手立て

マスクや除菌スプレーなど、色々不足していて無いものもあると思います。

マスクなんかは、最悪無くても、スカーフなどで鼻と口を覆うだけでも、飛沫を直接浴びずに済むので、何もないよりはいいそうです。

 

あと驚いたのは、使い捨てマスクも洗えるということ!

 

中性洗剤を溶かしたお湯で手洗いして、しっかり乾かすことがポイントだそうです。

やることやって気持ちは穏やかに

これは私自身もそうなんですが、やはり、未知過ぎて不安が募ります。

ただ、病は気からではないけれど、余りに不安を感じ過ぎると、それによって体が冷えて免疫も下がってしまうように思います。

私が今できることは【手洗い・うがい・マスク・よく寝る・体を冷やさない・人混みを避ける】この辺り。

決して楽観視してはいけないけど、自分ができることはきちんと行って、なるべく不安いっぱいにならないように、気持ちは穏やかに過ごす。

 

皆さんも毎日の体調には敏感になっていただき、決して無理はせず、外出は最小限にして、身を守っていただきたいと思います。

 

早く終息に向かうことを祈るばかりです。