【あつまれ骨力仲間!1ヶ月みんなでエクササイズ】への私の想い

今日から、勝手に骨力エクササイズの1ヶ月チャレンジ的なことを始めました。

理由は3つあります。

①昨日のイベントでちょっとだけエクササイズを体験していただいて、それだけでも姿勢が変わった!!という嬉しい経験を、一時的なもので終わらせて欲しくないなぁと思ったこと。

②結構多くの人のハードルになっている思われる【エクササイズって1人だと続かない…】問題。

だったらみんなでやったら続くのでは!!と思ったこと。

③以前一宮市に健康マイレージという制度があるという事をSNSで発信したら、個人的にやったらいいじゃん!と言われたこと。

ということで、SNSでやってみようと企画しました!題して

【あつまれ骨力仲間!1ヶ月みんなでエクササイズ】

やり方は↓

  • エクササイズ集に載っているエクササイズをひとつでもいいので毎日行う
  • 私がSNSにてライブ放送をするので、それに参加して一緒にやる

エクササイズ集がない方はこちらをどうぞhttps://youtu.be/16OmpYM7aqo

ライブ放送はTwitterで。時間は14時頃。ライブ放送する日は、その日の朝お知らせします。その日にエクササイズをひとつ選んで10分くらいで終わりたいなぁーと考えてます。

リアルタイムで見られる方は、質問などあったら可能な範囲でお答えしたいと思います♪

最後に

どうして私はエクササイズを習慣にして欲しいと考えるのか。

エクササイズを一回でもすると体は変わってくれます。でも、残念ながらすぐ元に戻ってしまう…。

自分自身がリハビリをしてきて、もう5年経ちますが、本当に行っては戻り、行っては戻りの繰り返しです。でも、確実に前には進んで来れました。

もちろん、やっていても変わった気がしないことだって多々あるし、今もそういうことばかりです。

こういう風に書くと『うわぁ〜💦』と思わせちゃいそうですが💦

まずエクササイズで体を整えること自体が気持ちよくて心地いいことなんです。

その心地いい状態が当たり前になると本当に体は軽いんです!

健康のためって言われてもいまいちピンとこないなぁ〜という場合、【健康】という言葉を、毎日の【心身のコンディション】【調子】に置き換えると思い当たることが出てくる方も多いのでは??

  • 仕事がサクサク進む時って体も調子いい時ではありませんか??
  • 楽しいー!と感じられる時って、体が元気な時ですよね??
  • 逆に体がだる重い時ってテンションが低かったり機嫌が悪かったりしませんか??

エクササイズを継続するということは

【調子が良い】時の状態に

【自分をコントロールして近づける】こと。

そして【自分を大切にすること】でもあります。

自分を大切にしないと、どこかで疲弊してしまって、結果的に他人を大切にすることができなくなると思うんですね。

大切な誰かの為に、まず自分を大切にして欲しい。

いつも活力があって、笑顔で過ごせる。やりたいことが頑張れる!!

そんな輝く姿になって欲しいから、エクササイズを習慣にして欲しいと考えています。

p.s

ここまで読んでくださった方は、エクササイズに興味を持ってくださっていると思うので、こんな事もしたいと思います♪

【期間中に限り #骨力仲間 でご自身のエクササイズ動画を投稿してくださって、ご希望の方には、アドバイスしたいと思います】(о´∀`о)

その際は【#骨力仲間】と【#アドバイス】を付けてもらえたらなと思います♪私をタグ付けしてもらえたら最高です(о´∀`о)