骨力エクササイズはインナーマッスルを鍛えないの?

少し前のブログで

  • 姿勢をよくしたい
  • 柔軟性を高めたい
  • (はっきりした原因のない)体の痛みを何とかしたい
  • 疲れにくい体になりたい

…etc

これを改善するには、このインナーマッスルが重要。でも、鍛えたからといって上記が改善しない場合があるとお伝えしました。

今回はその答えですね。

何故鍛えても改善しないのか?

答えは、その鍛えようとしたインナーマッスルが目覚めていないのに鍛えたからなんです!

骨力エクササイズは、インナーマッスルを鍛えるのではなく目覚めさせると言っています。

目覚めれば自分の働きをする

そうすれば、体の表面にある大きな筋肉【アウターマッスル】は必要以上に頑張る必要がないので

・筋肉が柔らかくなる → 柔軟性が高まる

巡りが良くなる

疲れにくくなる

・いい姿勢が楽にできる

・筋肉太り(太ももの前など)が解消しやすくなる

とまぁ、嬉しい効果がたくさんあります😆

その結果

  • お出かけが楽しみになる!
  • 子供や孫と一緒になって遊べる!
  • 洋服が綺麗に着れる!
  • 自分の体に自信が持てるようになる!
  • 姿勢が良くなって若く見える!
  • 美味しいものを食べても太りにくくなる!
  • スポーツやダンスが上達しやすくなって楽しさが増す!

などなど、あなたの笑顔がより輝きます✨✨

ただ今4/22までは、【あつまれ骨力仲間!みんなで1ヶ月エクササイズ】というものを行なっています♪

いつも体を動かす機会の少ない方。何かしたいけど何やったらいいか分からない方。1人じゃ続かなんだよなぁ〜という方。

簡単で、日常生活のスキマ時間に行えるエクササイズを紹介しています♪

ぜひ一緒にやりませんか??

https://youtu.be/16OmpYM7aqo

こちらで動画を見ていただけます♪

また、【Twitter】&【periscope】でライブ配信もしています。(週に何回か)

アプリをダウンロードしていただいて、どちらとも【@untrois_aya】←私のアカウントをフォローしていただくと、ライブ配信に参加していただけます。

リアルタイムで見られない場合は、periscopeの方が後から見られますし、ライブ配信を始める時に通知も来て便利ですよ♪