体って不思議

昨日はちょっと弱音を吐きましたが、たくさんの方が励ましの言葉をくださって、本当に人に恵まれているな、ありがたいなと感じました。

コメントをくださった皆さん、心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました😊

肺炎は幸い割と軽いみたいなので、まずはしっかり薬を飲んで炎症を抑え、その後は健康体にむけて、エクササイズと同じようにこつこつ取り組みたいと思います。

さて、題名の【体って不思議】なんですが、本当不思議なんですよ。

3月の最終週にバレエセミナーへ参加して、私は体についてのお勉強&バレエに役立つトレーニングやケア方法(正直、バレエ以外にも役立ちますよ‼︎)を学んできたんですね。

3日間あって、2日目・3日目を過ごす頃、11月に痛くなったお尻の痛みの場所が変わったんです。

よく考えると、戻った?

最初負傷した時は、【仙腸関節】といって、

両サイドの骨盤の骨↓

と仙骨↓

この2つの隣り合っている部分↓

を仙腸関節と言うのですが、ここの左側が痛かったんですね(そういえば!)

それが、段々とお尻のえくぼの方に移動して、つい先日まで歩くたびにずっと痛かったんです。(そして変な歩き方になる…)

で、3日間のセミナーを終えた翌々日くらいにはお尻のえくぼにあった痛みが、この仙腸関節に移動して、なんと!呼吸器内科へ行った昨日は、杖なしで普通に病院内を歩き回れたんです✨✨✨

たまにあるんですよー!肺がやばい時は股関節は痛くなくなってくれる。肺が元気になると股関節また痛くなる…(戻らなくていいんですけど…)

人間二重苦は耐えられないのか?いや、当初は二重苦だったぞ笑

とりあえず、今はお尻はちょっと不安はありつつも、何かいい感じなのは嬉しいです。肺が良くなってきても、痛み戻らないでね(о´∀`о)

今日はゆるゆるして、ゆったりストレッチ系の骨力エクササイズをして、本読んでと過ごしました。

とりあえず、ステロイドの量を早く減らすために4月は毎週か隔週で呼吸器内科です。来週薬が4錠→3錠へ減らせるように、ゆるゆるします(*´∇`*)